さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年11月04日

静岡大道芸ワールドカップファイナル。



今日は最初雨予報だったので
ファイナルのチケットを購入してあったけどゆっくり出る予定。

だけどどうやら夜中に雨が降って、
朝になったら止んじゃって、
後は晴れに向かっているみたい。

昨日、「明日雨だから」って突然行くことになった大道芸。
わたしの好きなパフォーマーは全部見ちゃったので
今日は夕方までに行けばいいのかな、
でも念のため、母と次男の朝昼晩作って、会場でお金を使いすぎないように
おにぎり6個握って、パパの出方を待つ。

朝起きたパパ、
「よし!行こう!」

やっぱり~
わたしは昨日の疲れで全身が痛い。動けない、歩けない。
でも行かねば。。。よろよろ。。。(楽しいことなら無理する人)
出る時間がやっぱり遅くて到着したのが昨日と同じように
お昼近く。
でも昨日よりは早く空き駐車場を見つけました。
今日は夜までいるので頭打ちのあるところでないと。
一日最大1500円と言うところになんとか停められました。

てくてく歩いて最初に常盤公園へ。
駐車場から近かったから。
でも特にお目当てではなかったのでシルブプレの出る
27番へ。遠い。。。しかも
。。。速いんだわ。パパの歩くの。
わたし、すごく体が痛くて、パパについていけない・・・
ようやくたどりついたシルブプレの会場、昨日のナイトパフォーマンスで
奥さんの方が怪我しちゃったそうで。。。
一回目のステージは休演。
ここまで歩いたのに~~~
また別の会場に歩きます。遠いよ~



あ、ウンパ。



のっぽの3人組。



お昼過ぎたよ~
薬のみたいよ~
でも何か食べないと飲めないよ~
わたしのスピードが落ちたのに気が付いたパパ、
コンビニでホットドック買って、薬を飲んでようやく一息。

楽しそうな音楽を演奏しながら。
どっかで聴いた曲?あ、ドラクエだ!



エラスティック。



なが~い風船を飲み込んじゃうところが不思議。
でもってそれをお尻から出すのがえげつない。。。

そのままの場所でパパが見たがっていた謳歌に。
(誰かに似てる、誰かに似てる。)
と思いながら見ていたんだけど、あ!
藤原達也!



紙麿呂まで見て、(そろそろ駿府公園に行きたいよ~)



と思っていたら、
公園に行こうか。
ほ~っ
まだパパはどこか行きたそうだったけどファイナルの開場が4時半、開演が5時。
だけどもう1時間半前。
すこし椅子に座って休みたい。(地べたは足が痺れるんですよ)

駿府公園はすごい人。さすが最終日。
出店も賑わっているし、公園内の各会場も人が群がっている。

ベンチに座るとも~だめ、も~歩けない。
パパにお金渡して、好きなもん買ってきて。
わたしは生ビールと静岡おでんね。



鶏皮餃子。



公園内のステージは高くなっているので
食べながらでも見れちゃう。
ウッティールック。



フーベライ。
フラフープです。
「そう言えばわたしフラフープ昔買ったんだけど、
どうしても出来なかったんだよね。」
「ウエストに括れがないからじゃないの?」
「失礼な!」



食べ終わると4時。ファイナルを待つ人の列もだいぶ伸びてきました。
そろそろ並ぼうか。



間際になるともっと列が伸びてきて、わたしたちは丁度中間ぐらいかな。
中に入るといい場所はほとんど埋まっていたけど
2人だけならなんとか中央の一番後ろから2番目に座ることが出来ました。

ファイナルでは出場ファーフォーマーが勢ぞろいして、ベスト3の発表、
そしてその演技を見ることが出来ます。
つまり一番いいのを三つ見ることが出来るわけで、
やっぱりチケット買うならファイナルかな。1500円です。

今年はブロンズがデュオ ポスペロフ
シルバーがエロイーズ&ウィリアム
ゴールドがベロ ノック
あれ?特別賞が途中に入ったな、誰だっけ?

来年はここでジャパンカップをやるんだって。
日本一を決めてワールド部門にひとり出すんだって。
楽しみですね~

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 13:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡大道芸ワールドカップファイナル。
    コメント(0)