さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年11月03日

静岡大道芸ワールドカップ2013



今年も静岡大道芸ワールドカップの季節になりました。
最終日のファイナルのチケットはネットで購入済みだったけど
3日は行く予定はなし。
前日、遅くまで起きていたからパパはお昼まで寝ているだろうし、
日曜はのんびり庭のお掃除してレンタルビデオでも、と思っていたら
「明日雨かもしれないから今から行こう。」
ええええ!?
今日はノー出費デーだったんだけど。。。




もっと早く出ればよかった。
早く言ってよ~
と言ったら
「お前が、日曜日暇だから2日間行ってもいいかなって
前に言ってたじゃん。」
あう?
(記憶ナシのアルツハイマー???)
ばたばたと発酵してあったパンをオーブンに突っ込み、
母に
「ゴメン、焼けたらこの刻んだキャベツとロングソーセージを挟んでお昼に食べて。
晩御飯は。。。非常食の牛丼と中華丼のレトルトパック、これを食べて!」

出るのが遅いと困るのが駐車場。
12時近くなるともうどこも満車です。
40分かかってようやく停めた駐車場は病院提携の駐車場。
かなり歩いたけど30分100円。
ちょっと離れればありますね。ここはガラガラでした。

ずっと満車の駐車場の空きを待っている車を見かけたけど
お昼に来て空くのを待っていても空かないと思う。
だって大道芸は午前11時過ぎに始まるから
空くのを待っても無駄よ~

てくてくてくてく歩いて、
最初にパパに連れて行かれたのが市役所前で伊藤佑介。



すごくかっこよかった!トークも爽やかで好印象。
顔も私好み♪
でもって、親族(?)に無理矢理出されたひかるくん。
かなりの技を持っていて伊藤佑介も真っ青?

その後、その場所で加納真実ちゃん!
今日のネタは
「追いかけて横浜」
「恋人よ」
毎年忘れる中島みゆきの。。。え~と。。。
恋人の変わりに花束を持ってきてって曲。
そしてネタを発表されると拍手が沸いた「仮面舞踏会」
仮面舞踏会は何度も見たし、YOU TUBEの動画でも見ておなかがよじれるほどの傑作。
数を重ねるほどにバージョンアップされていきます。



もっと前の席だったらわたしも出て行って一緒に踊りたい、と。。。

真美ちゃん終わって急いで別の通りのダメじゃん小出に。
ちょっと後ろだなぁ。
パフォグラス買う時間もなかったし。
隙間から覗く。
まぁ、この人のは最悪、声聞いてるだけでもいいから。
毒舌トークが面白い。

「自分はやらなくてもいいだろう、静岡県民の悪い癖です。」
「ニセの海老で鯛を釣る」
(これは1分ぐらいしてからああ!と気が付きました。)
「日本を取り戻す?誰のものだったんだよ!?」
「数字じゃない、内容だ!。。。すみません、来年、ここにわたしがいなかったら
これが原因です。あ、いまのをYOU TUBEには載せないでください。」

静岡県民に特に受けちゃう時事ネタトークで大爆笑。

それからまたてくてくてくてく歩いてサンキュー手塚の常盤公園へ。
パパがいつの間にかわたしの好きなパフォーマーのスケジュールを組んでくれていました。
サンキュー手塚さんはもう何年も前からの大ファンで投げ銭もお札です。



今年は半沢直樹ネタ。
ドラマ見てなくて残念。でも何となくわかったよ。笑えた〜
そしてパパが大好きな2年前の「ありがとう」のリメイク。「青い鳥」。
これは何度見ても泣けます~

そこから先はどうしよう?
パパがお昼ご飯を食べてないので(わたしは薬を飲むためにコンビニで
サンドイッチ購入。)
駿府公園へ。
もう四時半だよ~



この後、山本光洋を見て帰路に着くのでありました。
いや~それにしてもよく歩いた!
静岡の街をあっちからこっちへ。
しかも時間が迫ってるとパパの早足がさらに早足になるので
わたしはジョギングしてるようなもん。

明日はファイナルのチケットを購入済みなので
雨でも静岡INです。

雨が早くあがるといいな~



あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 12:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡大道芸ワールドカップ2013
    コメント(0)